美怜&彰一朗 ☆ドタバタ育児日記☆

ついに二児のママになりました。育児を楽しもうと思いますのでよろしくね。
by usui_mariko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

パン。

この前実家からパンこね器を持って帰ってきた。もう25年以上はは経っている器械。
ママが小さな頃から、おばあちゃんがいろんなパンやピザ・うどんお餅などなど作ってくれました。ママも小さい頃からお手伝いしていたので、パン作りは好きなほう。
中高生になると好きな子に作ってあげたり。何だか懐かしい味だ~~~。
ま、オトナになれば、もっぱら買ってばっかりになってしまった・・・・。
ミサトガ大きくなって、BFが出来たら新しいのを買ってもいいかな~?

ママも器械が回ってるのを見るのが大好きだった!
e0061968_16473477.jpg

お手伝い。
e0061968_16494125.jpg

まずは食パン。
e0061968_16475677.jpg

結局なんだかんだ言って、バターロールに戻る。やっぱりコレが一番美味しい~。
e0061968_1648233.jpg

パンのこげ具合とか、大きさとか、昔の方が上手だったような・・・・。
多分、オーブンの違い?味は同じで、とってもふわふわで美味しい~。
e0061968_16483693.jpg

アンパンマンもつくってみる。
e0061968_16492468.jpg

アンパンマンはすごく気に入ったみたい。(餡はなし。子供は嫌いなようで・・・)
こうやって、とっても喜んで食べてくれるから、ママもとっても嬉しいです~~。
しかも、新しいキッチンは広いし作るのがラクだ~~~♪
[PR]
by usui_mariko | 2007-01-25 16:52
<< 美味しいもの。 ドレス >>


以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧