美怜&彰一朗 ☆ドタバタ育児日記☆

ついに二児のママになりました。育児を楽しもうと思いますのでよろしくね。
by usui_mariko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

パン。

この前実家からパンこね器を持って帰ってきた。もう25年以上はは経っている器械。
ママが小さな頃から、おばあちゃんがいろんなパンやピザ・うどんお餅などなど作ってくれました。ママも小さい頃からお手伝いしていたので、パン作りは好きなほう。
中高生になると好きな子に作ってあげたり。何だか懐かしい味だ~~~。
ま、オトナになれば、もっぱら買ってばっかりになってしまった・・・・。
ミサトガ大きくなって、BFが出来たら新しいのを買ってもいいかな~?

ママも器械が回ってるのを見るのが大好きだった!
e0061968_16473477.jpg

お手伝い。
e0061968_16494125.jpg

まずは食パン。
e0061968_16475677.jpg

結局なんだかんだ言って、バターロールに戻る。やっぱりコレが一番美味しい~。
e0061968_1648233.jpg

パンのこげ具合とか、大きさとか、昔の方が上手だったような・・・・。
多分、オーブンの違い?味は同じで、とってもふわふわで美味しい~。
e0061968_16483693.jpg

アンパンマンもつくってみる。
e0061968_16492468.jpg

アンパンマンはすごく気に入ったみたい。(餡はなし。子供は嫌いなようで・・・)
こうやって、とっても喜んで食べてくれるから、ママもとっても嬉しいです~~。
しかも、新しいキッチンは広いし作るのがラクだ~~~♪
[PR]
by usui_mariko | 2007-01-25 16:52

ドレス

5月にオジちゃんの結婚式に行くことに。と言う事で、ドレスを購入
e0061968_1617123.jpg

お嫁さん風の白いドレスもあったけど、ピンクがいいって言うのでこの花柄にした。
もう、すっごく気に入っていて、実は毎日着ています・・・・・・・・。
郵便やさんとか、たまの来客も「どうしたんですか・・???」ってびっくり。

そして将来の夢はお嫁さん。「ママみたいに大きくなってお嫁さんになる!」
もちろん、あと20数年もしたらその夢も叶うと思うよ~~~♪
ママも楽しみにしてます~~~♪ウルウルウル・・・・。
[PR]
by usui_mariko | 2007-01-20 16:20

カルチャーショック?

帰省中に電車を見たミサトがびっくりした。
何であんなに電車長いの~~???何で上走ってるの~~??

ウ~~ん、確かに。でも、長いというか、8両の普通の電車なんだけど、(新幹線じゃあるまいし)
そういえば、自宅の近くの電車は4両しか無い!
初めてママもこの電車に乗ったときは、ちょっとびっくりしたけど、
そんなことすっかり忘れてたなあ~~~~。

線路(踏みきり)を車で走るのも最初はドキドキしたけど・・・・
でも高架だったら、子供もあんまり電車が見れなくておもしろくないだろ~な~。
[PR]
by usui_mariko | 2007-01-13 22:32

福袋。

今年はアレッシィの福袋を購入。
阪急でもアレッシイの服袋は初の試みらしい。
でも、後3袋も
e0061968_22285360.jpg
余っていたのだ。
[PR]
by usui_mariko | 2007-01-10 22:28

かばん。

頑張って幼稚園用のカバンを作りました。
コップ入れもた~~くさん作って、計11個だ。
カラーもツートーンでレースも付けといた!
名前はクロスステッチまでしてしまいました。頑張りすぎました。
今から使ってるので、春にはヨレヨレになりそう・・・・・・。
e0061968_22261756.jpg

e0061968_22262887.jpg

[PR]
by usui_mariko | 2007-01-10 22:26

雪が降ったよ~~。やっぱり子供は雪が大好き。
e0061968_22234166.jpg

e0061968_22242473.jpg

[PR]
by usui_mariko | 2007-01-10 22:24


以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧