美怜&彰一朗 ☆ドタバタ育児日記☆

ついに二児のママになりました。育児を楽しもうと思いますのでよろしくね。
by usui_mariko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

シフォンケーキ。

今日は、nonstopママとtaeさんが遊びに来てくれたよ。
nonstopママがシフォンを作って持ってきてくれました~~。マーブルのシフォン♪
すごく美味しかったわ~~~。おしゃべりと食べるのに夢中で、写真が無いのに気づきませんでした。nonstopママのブログにも写真はなかった・・・・笑

次回は写真を撮るので、又焼いてくださ~~い。
[PR]
# by usui_mariko | 2006-12-13 15:03

パパの趣味

e0061968_10225993.jpg

家に来てもらったお友達に披露するのをすっかり忘れてたので、こちらで見て貰います~。

これは烏龍茶のオマケのペットボトルのホルダー。
パパはどうしても全色集めたいみたい。(一個で十分なのにね・・・)

烏龍茶をたくさん飲んだせいか、体重が少し減ったんだって~うらやましい!

去年モデルは烏龍茶と書いてあって、今年のはチャイナ服バージョン。

ママとしては、こんなに要らないからお友達にあげたいんだけど、趣味だから駄目なんだって・・・。
[PR]
# by usui_mariko | 2006-12-13 10:22

イルカ♪

e0061968_1841281.jpg

みさとが一歳くらいの時です。せっかく製本出来るので今更だけど載せる事にしました。

賢島に行った時にイルカ島へ。ショーはあんまり見えなかったけど、大きな水槽でイルカを見ました!

みさとはまだまだ小さかったから、あんまりわからなかったみたいだけど、良い写真が撮れました。
[PR]
# by usui_mariko | 2006-12-11 18:41

読書!?

e0061968_22195029.jpg

しょうちゃんが何やら、読んでいるけど・・・

実はこれは、このブログを本にしたのです!
大きさは新書版大で、中はモノクロにしました。(カラーもあるよ)

手書きの日記よりきれいし、モノクロだけど写真もあるし、大満足♪
[PR]
# by usui_mariko | 2006-12-07 22:19

祝!一杯目

e0061968_23344143.jpg

解説を読みながら、なんとか出来た!この黄金のクレマ~!
豆を入れたらすぐに出来て、簡単!インスタントより簡単かも~。
[PR]
# by usui_mariko | 2006-12-05 23:34

ランチ@ HYATT REGENCY KYOTO

一年前に新しく出来たハイアットリージェンシーに初めて行く事に~♪
というのも、「このチラシ持参の方は一名分無料!」って書いてあったの~。

でもディナーはやっぱり高いからランチ。

ちょうどこの前は結婚記念日だったし、パパちゃんはお仕事、ママちゃんは帰省してごちそう食べてなかったし・・・プレ・クリスマス兼ねて。

詳細は後ほど・・・・・・・・。
[PR]
# by usui_mariko | 2006-12-03 11:13

完成!

e0061968_22535941.jpg

ツリーが出来たよ♪
平日のお昼だったし、残念ながらパパは参加出来ずでしたが、てっぺんの星は付けて貰いました。

これはおじいちゃんがクリスマスパーティーの抽選で特等が当たった、その商品なのです。
(今年は何が当たるかな?)
京都ホテルのパーティー会場に飾ってた現品!
ホテルだけに、飾りも豪華です!
是非見に来てね~♪
めでたくリフォームも完成したので♪
[PR]
# by usui_mariko | 2006-12-01 22:53

餃子(^O^)

e0061968_15294194.jpg

e0061968_15294188.jpg

くせになる、美味しい餃子があると言う事で、例のやよい寿司さんと一緒に買いました。
『ギョーザの丸岡』 宮崎のお店らしいです。

パパが焼いたのだけど、能書き通り焼くと、すごくパリパリ~!!
めちゃめちゃ上手やん~!
もちろんお味もGOOD!!
キャベツが良い感じで、結構あっさり?

安い餃子や、作った餃子もこの焼き方したら良いのかな?(先にお湯100cc入れるの~)
[PR]
# by usui_mariko | 2006-11-20 15:29

ファブリックパネル♪

家のリフォームをしているので、インテリアも多少模様替えしました。
kahorinkoさんのマネをして、ファブリックパネルを作ってみました~~♪
最近アジア系家具にも飽きてきて・・・・とりあえず、北欧とオリエンタルの融合・・・のつもり。
e0061968_2274185.jpg



以下・・・・kahorinkoさんから引用↓↓↓

前々から作りたいと思っていたファブリックパネルを
カホリンコ就寝後、パパリンコと作成~。

自由が丘FIQにて生地を選んだ。
結局、行く前からいいなと思っていた、boras社のMalaga(マラガ)に決定!
とりあえず初めてだし、おとなしめな感じに仕上げてみた。
しかも今トレンディーな(←この言葉自体やばい?!)北欧系で!

「ファブリックパネルは北欧やヨーロッパの国々で昔から親しまれてきました。
北欧の国々では厳しい冬が長く続くため、人々は家の中での暮らしが中心となってきます。限られた空間の中で楽しい生活をおくるためのアイテムとしてファブリックパネルは生まれたとされています。」

あらかじめ出来上がった木製パネルを購入して、
生地をタッカーでバンバン留めただけ。
思ったよりとーっても簡単。



ということで、同じお店で、boras社の生地を買ったんだけど、よ~~~くブログを見たら、
kahorinkoさんと色違いの同じ生地だった・・・・・。
しかも、同じ場所を選んでいるようで・・・・・・・・・・・・笑

生地が余ったため、テーブルランナーにしてみました。kahorinkoさんはどうしたのかな?
でも、やっぱり老舗は素敵なテキスタイルが多い~~。

右のタペストリーはKINNASANDのもの。コチラも人気商品!

玄関にも同じので作ってみました。コチラはハギレを購入。 
e0061968_22222910.jpg


コチラも同じくboras社。ハギレのため小さめのを作ってみました。
動物なので、子供たちがお気に入り。

e0061968_22205329.jpg

e0061968_222172.jpg


パパリンコさんは一緒に作成したみたいだけど、
うちのパパちゃんは最後に紐をぶら下げる金具を取り付けただけ。
一応、手伝ったといえば手伝ったんだけど。

とりあえず、大満足~~~~。
[PR]
# by usui_mariko | 2006-11-13 22:15

今年も!

下仁田ネギの季節になりました~~。なんと近くの八百屋さんで100円だった~~!
え~~~~っ!?関東ではいつもこの値段なの???
とりあえず、すき焼き・肉じゃが・お鍋にしてみました~~♪
どれも美味しかったけど、やっぱりすき焼きガ一番に決定!!!!!

明日も買いに行こうっと~~♪
[PR]
# by usui_mariko | 2006-11-09 23:06


以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧