美怜&彰一朗 ☆ドタバタ育児日記☆

ついに二児のママになりました。育児を楽しもうと思いますのでよろしくね。
by usui_mariko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ウドン

e0061968_2256224.jpg

今日もパパちゃんがお休みだったので、おウドンを食べに行きました~。
non-stopママさんのオススメの、ご近所のお店。
確かにオヤジさんもいい人だったよ~~~♪
美怜は釜玉うどん。コレ、おいしいなあ~~♪しかも安いし!
[PR]
# by usui_mariko | 2006-10-21 22:56

リフォーム。

e0061968_2256518.jpg

何か大変で、ダンボールだらけだけど、子供達はすぐにいろんな遊びを発見する。
ダンボールでトンネルしたりね~それなりに楽しいみたい~。

でもこの後、お姉ちゃんはオーブントースターでやけどしてしまう・・・!
いつもなら、手は届かない所にあるのに・・・。
とりあえず、しばらく要注意!
[PR]
# by usui_mariko | 2006-10-12 22:56

Butter♪

e0061968_2251234.jpg

パンを食べたいとお姉ちゃんが言うので彰ちゃんにも焼きました。
静かにしてお利口さん♪と思ったら・・・
バターを食べていた~(>_<)
しかもコレって今朝開けたばかりだったのに~!
一日も経たずにボロボロになりました・・・(T_T)
[PR]
# by usui_mariko | 2006-10-12 22:51

面接は・・・・・。

ビミョ~~~~でした・・・・。最後に蚊の泣くような声で、少しだけ名前を言いました。
ま、モモちゃんもお隣で言ってなかったし、皆こんなものでしょう・・・。

鉄棒にぶら下がるというのもあったのだけど、全然せずです。
毎日、あんだけ前回りしてるくせにねぇ・・・・。
本番に弱いのかなあ・・・。
[PR]
# by usui_mariko | 2006-10-10 13:19

ご飯。

日曜日に行った例の「やよい寿司」さんから、鯛のあらを頂いた。
めちゃめちゃ、たくさん・・・・。オカシラ5匹分・・・。もちろん実家と半分コ。
ただし、うろこ付き・・・・。

でも、売り物の鯛なわけだから、そりゃ~~すごいんだと思う。
もちろん、オカシラも大きい!(5/20に頂いたのと同じくらいだわ~)

ということで、あら尽くし。(鯛尽くしと言いたい所ですが・・・・)

まずは鯛めし。お店で食べた事も、レシピがあるわけでも無いけど、鯛の骨があれば作れちゃう。めちゃ美味しいわ~~何杯もおかわりしてしまいそう~~~♪

とりあえず考えてみたレシピ↓↓↓

①そのまま入れても良いけど、私はまず塩焼きにします。
②とりあえず、食べれそうな身をほぐしておきます。
③醤油、みりん、お酒、塩など、思いつくものを適当に・・・・。
④身は入れずに、骨だけ入れます。
⑤もちろん、土鍋ではなく炊飯器スイッチオン。
⑥炊けたら、骨を出して、身を入れて混ぜます。
e0061968_22571112.jpg


普通のあら炊き。鯖寿司も食べてしまった彰チャンはコレも好きだった。
う~~ん、やっぱり第二子は味が濃いのが好きになってしまうみたい。
e0061968_22583966.jpg



そしてお味噌汁の出汁に。これまた、お上品な出汁で、最高~~。
鯛のお刺身の離乳食でも、お刺身を茹でた後で作れます!

やっぱり鯛は捨てる所が無い!

コチラはおじちゃんから貰ったパスタ。
リボンのパスタは大好き。それに子供は食べやすい。
アスパラと鮭にしてみた。
e0061968_2345638.jpg

いろんな味が練りこんであるけど、変わった味がした。⇒美味しい。
[PR]
# by usui_mariko | 2006-10-07 22:46

エステ。

パパちゃん宛てに届いた、メンズエステのDM。(もちろん行った事なし)
でもなんだか彰ちゃんが、興味津々に見ているんだけど・・???
e0061968_2238624.jpg


イマドキの高校球児も、眉毛細いし・・・そうなったりするんだろうか・・・?
[PR]
# by usui_mariko | 2006-10-05 22:36

あ~ん

最近彰チャンにあ~んと食べさせています。ちょっと助かります。
彰ちゃんも結構上手に食べてるし、ママちゃんより上手だったりして・・・・。
e0061968_1634559.jpg

[PR]
# by usui_mariko | 2006-09-29 16:35

トスポ君、発見。

日曜日に皆で京都駅までお買い物。
すると、アバンティでダウンタウンDXのトスポ君発見したからびっくり!
e0061968_1636358.jpg


ホントに投稿してるの~?なんて思ってたけど、やっぱり中高生の溜まり場とかに置いておくと、誰か書くんだろうね~~~。
ママ的にはあの番組、あんまりというか、かなり面白くないと思うんだけど、以外と続いてる。
パパちゃんは時々見ているのでは・・?
(深夜のお笑い番組好きだしね~いろんなお笑いタレントも知ってるし。暴露しちゃった)

この日は車で出かけたけど、前日は電車に乗っていく予定だったのです。
だから美怜が電車に乗る・・・って言うので一駅だけ乗りました。

e0061968_16425929.jpg

[PR]
# by usui_mariko | 2006-09-28 16:35

ハルト君とセイタ君と。

今日はハルト君とセイタ君が遊びに来てくれたよ~~♪
結構久しぶりぶり~~~♪
ハルト君は優しいので、美怜は大好きみたい♪
e0061968_22482582.jpg


こちらも同い年の二人。仲良く遊んでいるような・・・・?

e0061968_22491166.jpg

[PR]
# by usui_mariko | 2006-09-13 15:26

スプーン。

美怜もカホりんも愛用してるスプーンがエクセルロードで売っていた!
丁度このまえ話題にしていたところだったよね~~~~。
食べやすそうだし、彰ちゃんにも欲しいと思っていたので早速GET!

黄色は美怜の。顔が付いていてかわいいの~。
でもTシャツ柄じゃなかったんだよね~。残念~~~。
他の可愛いのもあったけど、使いやすそうなコレをCHOICEしました。
e0061968_22262941.jpg

Rivadossi Sandro の Trebimbi  だって。よく知らないけど、ご参考にどうぞ。


良く見たら、コレも3本くっつくようになってた!このシリーズ面白い~~~。
さすがイタリア~~~~♪
でも、もっと使いやすいのはジョージジェンセンのステンレスの子供用。
口当たりが良く大人も使ってます♪アルネヤゴブセンシリーズも最高~。
阪神の北欧モン売り場へ是非~~。
e0061968_22303972.jpg

[PR]
# by usui_mariko | 2006-09-03 22:31


以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧