美怜&彰一朗 ☆ドタバタ育児日記☆

ついに二児のママになりました。育児を楽しもうと思いますのでよろしくね。
by usui_mariko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週末。

今日は用事があったのでお買い物に行きました。(ママのみ)やった~一人の時間。
パパとおチビはお留守番だけど、パパは昨日は朝の4時に帰宅だしね・・・
たまには子供と遊ばなきゃでしょ~~~~~。

お昼はカフェで玄米のロコモコ♪心地のいい音楽♪
ひとりでほっこり~気分はハワイだわ~~~~。
e0061968_22181416.jpg


こじんまりした、カフェ。最近雑誌に載ってたらか行ってみたけど、ここちよかったわ~。
場所は京都駅前の南、中高生の溜まり場アバンティの近所。
e0061968_22185022.jpg


ホントは伊勢丹のマールブランシュでケーキを食べたかったけど、お腹いっぱいなのでお持ち帰りすることに。
e0061968_22204543.jpg


洋酒がきいていて、みさとは「まずい~~」といったので、ほとんどママのお腹へ・・・・。
和栗にしたらよかったな~~~。
「まずい」っていつの間にか覚えたんだろう・・・・・。
e0061968_22215084.jpg


彰ちゃんはパパが買って来たチョコパンですごいことに・・・・。
e0061968_22363520.jpg

[PR]
# by usui_mariko | 2006-09-03 22:27

週末。

週末は久しぶりに、タクミ君とシオリちゃんちに遊びに行ったよ~。おもちゃでいろいろ遊ばせてもらってたんだけど、ヒロト君ちでプールをしていたので、急遽水着を借りてお邪魔させてもらいました~~。

オレンジの水着を着ているのは、美怜のようだけどしおりちゃん。
ママも間違えて喋りかけちゃった・・・・年は違うのに・・・・。美怜は奥の青い水着、手前が彰ちゃんだよ。
e0061968_22432835.jpg


今夜はパパからのお土産あり♪って言うか、パパのお誕生日だったんだけど・・・。
今日はアンリのプリン(京都限定らしいよ~~~)とla mamanのプリン。
ママはやっぱりアンリで。美味しかったわ~~♪
e0061968_22451488.jpg


美怜は宮崎のla maman。めちゃめちゃトロトロ~~~~♪
e0061968_22474980.jpg

e0061968_2248841.jpg

[PR]
# by usui_mariko | 2006-08-31 22:51

高校野球。

昨日、12回くらいから見たらすんごい試合!今日も見ないとあかんやん~~。
高校野球を見てウルウル来るのも久しぶり~。W杯も良いけど、やっぱり青春~~。
高校野球を見たのは10代以来では・・・?18の時に近所の高校が出て甲子園に見に行って以来かも・・・・・。甲子園には阪神戦は行くけど、なんか高校野球の甲子園って良いなあ・・・・。
もちろん阪神も面白いけど・・・・・・・・・・・。
[PR]
# by usui_mariko | 2006-08-21 23:03

ヨーヨー釣り

この前のお祭りでは、なかなかうまく釣れなかったけど、今回は大成功!
たまたま行ったミドリ電化でやってたの~。
彰ちゃんのために青いヨーヨーも釣れました!お姉ちゃん、大満足。

さすが三歳児、最近は記憶力も良く、「ミドリ電化で釣ったの~」と言えるように。

e0061968_22201033.jpg
e0061968_22202648.jpg
[PR]
# by usui_mariko | 2006-08-16 22:20

さぼってました。

久しぶりのUPです。旅行にも行ったりと忙しかったので・・・(?)

先週の写真ですが・・・・。仲良くヤクルトを飲む二人。
e0061968_23452387.jpg



前回りを披露します!
e0061968_23454845.jpg
e0061968_2346662.jpg



e0061968_23482364.jpg
e0061968_23464541.jpg
[PR]
# by usui_mariko | 2006-08-11 23:46

プール♪

お友達とプールに行きました。今日は新しいデジカメを持参!っていうか、携帯忘れたし早速使うことに!
彰ちゃんは早くも泣き顔・・・・・・・・・・・・・。美怜はベビースイミングも行ったし、プール大好きだったのに・・・・・・。
e0061968_22454514.jpg


この上の大きなバケツから、水が落ちてくるの~~~。
その度に、彰ちゃんゴウキュウ・・・・・・・・・・・・泣
ということで、彰ちゃんはずっと抱っこで写真にはもう写ってません。

e0061968_22455728.jpg


e0061968_2246149.jpg


朝は曇っていたせいか、結構空いてる~~。平日の朝はねらい目。

e0061968_2248111.jpg

e0061968_22483182.jpg



お姉ちゃんはゴクラク~~~♪気持ちいい~~~。
e0061968_22494587.jpg

[PR]
# by usui_mariko | 2006-08-01 22:44

万博。

帰省ついでに、万博によってみました。
美怜もいつも、「太陽~~~」といって、お気に入り。
e0061968_16273922.jpg


目的は、残念ながらエキスポではなく・・・・・大阪ガスのショールーム。
床暖が気に入った二人。
「パパ~~~全室床暖にして~~~~!!」って言ってます。どうする!?
e0061968_16294065.jpg

[PR]
# by usui_mariko | 2006-07-29 16:26

鉄棒。

相変わらず大好きな鉄棒。最近はなんとかよじ登って前回りも大好きなんだけど、
こんな技も披露。足で立ってる?
e0061968_2262968.jpg


ジムも最近は手を離すのが得意らしい・・今のところ落ちて無いけど・・・。
彰ちゃんは、実はすべるのは怖いみたいで、毎回泣きます・・・・。
(今日は横にパパちゃんがいたからね~)
だから、登ったら階段から降りるのが、いつものパターン。

e0061968_227325.jpg


おやつは何にも無かったのでマドレーヌにしました。
あとはヨーグルト。
e0061968_2294485.jpg

[PR]
# by usui_mariko | 2006-07-25 22:11

お風呂♪

今日はパパちゃんがお休みだったので、市役所に行ったりと雑用の日。
市役所から消防車や救急車が見れてゴキゲン。
e0061968_2317710.jpg


夕方は突然、近くの大浴場に行くことに。
いつものアジア系の置物とともに・・・・。平日なのに、結構みんな来てる!
e0061968_2318936.jpg


彰ちゃんは今日はパパちゃんと男湯~~♪だいぶ歩けるようになりました。

e0061968_23182316.jpg


デザートはぶどう~~~。可愛い顔をしているつもり・・・・・。
e0061968_2319882.jpg

[PR]
# by usui_mariko | 2006-07-20 23:15

丸い食べ物。

朝はパパちゃんののホットケーキ。最近、すごく上手になってふっくらとした仕上がりで、
美味しい!彰ちゃんも大好き~~♪
美怜がお手伝いしてるのを見て、彰ちゃんもしたい!!!!
e0061968_2223968.jpg




八百屋さんで美味しいニラが入ったので、お昼はチヂミ。
それが、二人ともチヂミにはまっちゃったらしくて、取り合い!びっくりした~~~~!
e0061968_2227443.jpg


美怜は野菜が嫌いというわけではなかったけど、葱はあんまり好きじゃなかったみたい。
でも、チヂミのニラは大好きなんだって!春にもっと作ったらよかったよ~~~。
これから我が家の定番にしよっと。
e0061968_22322336.jpg

[PR]
# by usui_mariko | 2006-07-10 22:21


以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧