美怜&彰一朗 ☆ドタバタ育児日記☆

ついに二児のママになりました。育児を楽しもうと思いますのでよろしくね。
by usui_mariko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おしゃれ。

ついに、マニキュアをするようになりました・・・。
3歳くらいになればするようになる・・とは聞いていたけど・・・・・。
しょうがないので、子供用のを購入。
水性なのでお風呂で取れます。だから、お風呂上りはマニキュア塗り・・・。
日課になってしまいそう・・・・・・・。

e0061968_222956.jpg


もちろんペディキュアも・・・・。結構器用にやってます。
彰ちゃんがさわるので、わざわざ滑り台の上で塗ってる・・・。
e0061968_2224396.jpg



絆創膏にもはまってます。コレもみんなが通る道のようで・・・・。
たいした怪我でも無いのに、すぐ貼る!手を洗ったりお風呂上がったりしたら、又貼りかえるし・・・・・・・。足の絆創膏とおそろいだと、嬉しいらしい・・・・。
e0061968_2241188.jpg

[PR]
# by usui_mariko | 2006-06-09 22:04

泣き虫彰ちゃん~。

今日も幼稚園に行ってみました。
上からお姉ちゃんが、ドンって来たので泣いちゃった・・・。
けど、全然スピード出て無いし、かすったって感じだったけど・・・????
e0061968_2159557.jpg

[PR]
# by usui_mariko | 2006-06-06 21:57

収穫、その2。

今日もイチゴを収穫。今年は3株植えて、一株につきだいたい10個以上は取れました!
だから、30~40個は取れたかな。結構出来ました~~♪
ま、小さいのもあるけど・・・・・。
e0061968_21565966.jpg

[PR]
# by usui_mariko | 2006-06-06 21:54

ケーキ。

今日も妹さんにケーキを頂きました♪今日はフランボワーズとココナッツのムース。

彰ちゃんも欲しいよ~~~って・・・。パパが一口あげたら、もっとくれ~~~~って発狂!

e0061968_1610891.jpg


e0061968_16102877.jpg

[PR]
# by usui_mariko | 2006-06-04 16:10

初・発熱!

彰ちゃんが、いつもより少し機嫌悪いなあって思ってたけど、ちょっと熱がありました。
初めてのお熱!突発かなあと思ったけど38度しかないし、
マア一晩寝たら治るかなと思ったら、やっぱり一晩寝たら治りました・・・・。あら、簡単・・・・・・。
男の子は弱いって聞いてたけど、そうでない子もいるみたい。

機嫌よくアイスをほおばる彰ちゃん。
e0061968_1674642.jpg


美怜ももうすぐ3歳だけど、今まで一度しか発熱ないし。きっと彰ちゃんもそんな感じ。
健康で助かる!けど、これから幼稚園行ったらいろいろ病気するよね~。
[PR]
# by usui_mariko | 2006-06-01 16:04

幼稚園♪

そろそろ幼稚園の見学に行き始める事に。みさともトイレトレーニングも完了したので、幼稚園行く気満々!大きくなったなあ・・・・としみじみ。
とりあえずいろんな遊具があるので、かなり楽しいみたい。
e0061968_162161.jpg


公園より高い遊具に登ったりしてるけど、以外と平気みたい。

e0061968_1623579.jpg
e0061968_1625997.jpg
[PR]
# by usui_mariko | 2006-06-01 16:00

いよいよ結婚式です。

ついに、結婚式の日です!天気予報では雨だったけど、なんと快晴!
幸先いいスタートです♪ホントにおめでとう~~~。

とってもきれいな花嫁さん♪ホントに美女と野獣・・・・・。

でも、式は、本当に感動的でした。末永くお幸せに・・・・・・・・。
e0061968_22476100.jpg

e0061968_22472338.jpg


素敵な生花のブーケ・・・!!もちろん、simple flowersnのbloomさんに頼んで作っていただきました。
ホントに急なお願いを聞いていただいて、有難うございました。
bloomさんの作る作品はホント、うっとり・・・・。ブログだけで癒されます~~。
自慢の先輩です~~~~~♪
e0061968_2250692.jpg


メインは二種類のバラ。リキュウソウというグリーンが映えていていいでしょ。

やっぱり白いウェディングドレスにはキャスケードが素敵♪
もちろん、ママちゃんのときもbloomさんに頼みました~。
あの時はユーチャリスのお花♪にして頂きました。
e0061968_22554540.jpg


余ったお花があったので、この後美怜が花嫁さんに渡しました♪
e0061968_22565556.jpg




コチラはママちゃんお手製のテディベアとリングピロー。
作る時間が無くて、ママちゃんのお古になってしまったけど・・・・。
リングピローはベアのドレスの布が余ったので、作ってみました。
e0061968_2304286.jpg


ainaさんに作っていただいた、プチマドレーヌ。ainaさんのブログにも載せて頂きました。
新郎新婦が皆様に渡します。trabajoさんのスイーツは最高ですね!
お忙しいのに、無理言ってすみませんでした。本当に感謝!です。
jcateringさん、ホントいつもお世話になっています。前もこの話題になってたけど、自慢の友人(兼先輩・・・)です!!!

e0061968_2354946.jpg
e0061968_236423.jpg




コチラは引き菓子として作っていただきました。ハチミツのマフィンや胡桃が入ったプチ・カトルカール。こんなおいしいマフィン、感動。
あ、もちろん式も感動ですが・・・笑
e0061968_236312.jpg


最後に・・・・式~ティパーティの間ずっと寝ていた彰ちゃん・・・。
ばあやになってくれる人が大勢いて、すっかり眠ってしまいました。
やっと起きて、なんだかお花が気に入ったようでした。
e0061968_23161391.jpg


e0061968_23162878.jpg



もちろん、美怜もオリコウさんでした。でも、乾杯のときにおしっこ~~~って・・・・・。
うん、言えたからオリコウさんですね♪
[PR]
# by usui_mariko | 2006-05-22 23:18

初節句

ついにGWです。まずは彰ちゃんの初節句をしました。近くの「竹林」さん」でお料理とお鯛さんを持ってきてもらいました。
e0061968_1813447.jpg

e0061968_182976.jpg


主役の彰ちゃんが鯛を食べています。採れたて?とっても身もふっくらしていて美味しかった~!!!!!お鯛は結構大きくてびっくり!
e0061968_1843629.jpg


柏餅とちまきも買いました。ちまきを食べるのは今まで数回くらいしかないから、なんだか嬉しい。彰ちゃんもちょっとだけ。
e0061968_1845950.jpg
e0061968_1851329.jpg


鯛は半分残ったので、夜は鯛めしにしてみました。自己流ですが、とっても美味しかった~~。
そして、こちらが鯛のタイ(骨ですよ)。一生懸命探しました。
e0061968_1864964.jpg
e0061968_187146.jpg


食べることばっかりで、五月人形と一緒の写真はない・・・。(デジカメにはありますよ!)
今春は寒いようで、菖蒲の花が間に合わなかったのが残念・・・。
[PR]
# by usui_mariko | 2006-05-01 17:57


以前の記事
フォロー中のブログ
マイリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧